SSブログ

初授業! [韓国語のお勉強]

今日は新しい学校で初めての授業だったので、緊張しながら行って来た。

でもでも新しい本で、初めての先生に教わってとっても新鮮で楽しかった~♪

 

半年くらい全然勉強してなかったから、復習しながらやりましょうってことで結構知ってるとこからスタートしたから、文法とか単語とかは知ってることばかりだったんだけど、今日の先生にすごく良いこと聞いちゃった~

韓国人と日本人では発声のしかたが違うということ。

韓国人は普通にしゃべるときも腹式呼吸だって

確かに濃音とか激音とかは腹式じゃないとむりなのかなと思ったけど、そんなこと聞いたの初めてですごい参考になった

 

日本語は胸式呼吸でもしゃべれるけど、韓国語は腹式じゃないと上手にしゃべれないらしい!

習ってる人なら当たり前に知ってることなのかな??

だから、その先生も授業の時みたいに韓国語と日本語を交互にしゃべるときはうまく切りかえれなくて多少いつもより日本語の発音とかが下手になちゃうらしい。

 

なるほどね~

私にとっては目からうろこの情報だったな

次の授業が楽しみだぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。