SSブログ

きっかけは・・・!? [韓国語のお勉強]

そもそもなんで韓国語を勉強したいと思ったかというと・・・

もちろん韓国の映画やドラマにハマッたからなんだけど、ちょこちょこ韓国語講座の本とか見てると、語順とか日本語と一緒で英語より覚えやすそう!と思っちゃったからなんだな・・・

最初は先生に教えてもらってたこともあって、すいすい覚えられたんだけど、やっと中級あたりってとこらへんになって思いっきり壁にぶつかってる~

なのでなので、

一から復習したいと思いますっっ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

kimicyan

nice! ありがとうございました!!

「外国語」って普段の生活では使わないから
意識しないとなかなか身に付かないですよね。。。

勉強がんばってくださいね!

また遊びにきます♪
by kimicyan (2006-07-11 22:57) 

私も、韓国語を勉強するようになったきっかけは、
日本語と語順が同じだから、勉強しやすいかも?!
と、思ったことがきっかけです。
それ以前にあの有名なドラマにはまったことも、
大いにありますが・・・
勉強の進み具合は、私も壁にあたっているこのごろなんですよ。
3級も頑張るつもりなので、お互いさらに上達を目指しましょうね。
by (2006-07-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。